忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/19/15:05  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:09/23/20:39  ++  骨盤矯正に効果的なストレッチ

 

ストレッチの実践で骨盤矯正を行う場合、どんな風にして行えば効果的なのか考えてみましょう。

まずはストレッチの仕方の前に骨盤矯正を行う際の服装についてです。

楽な動きやすい服装で行うということで問題はないのですが、どうせするならより効果的な形で行った方がいいですよね。

そういうわけで骨盤矯正のストレッチを行う際には骨盤矯正をサポートするパンツを着用して行うことをオススメします。

骨盤矯正用のグッズを通信販売しているようなショップをみてみると、その中に骨盤矯正のサポートパンツがあります。

着用して運動をすることを考えられて作られているものが多く、素材は吸汗性に優れたものが使われています。

着用することで骨盤を安定させる作用がある他、ガードル機能が内蔵されていて腹圧をサポートしたり、ヒップアップ効果があったりするパンツもあるそうですので探してみてください。

そして次はいよいよ効果的な骨盤矯正の仕方についてです。

骨盤矯正をするといっても、具体的にどこをどうすれば骨盤のゆがみが解消されるのかをイメージできる人は少ないのではないかと思います。

大半の人は、下半身を対象としたストレッチを行うのだという程度に留まるのではないでしょうか。

骨盤矯正の為のストレッチは「腸腰筋」という筋肉を鍛えるのが最も効果的といわれているようです。

腸腰筋といっても耳慣れない言葉かと思いますが、これは体幹の動きを統率しているとても大切な役目をしている筋肉であることがわかっています。

骨盤の上部と胸椎の一部分、それに腰椎から伸びて大腿骨へとつながっている筋肉で、健康を維持する為にはとても大切な意味を持つ筋肉なのです。

骨盤も支えている腸腰筋を鍛えることはただ単に下半身を鍛えることよりも骨盤矯正には効果があるのです。

産後ダイエットにも通じることですのでうまく腸腰筋を鍛えるストレッチを取り入れ効果を上げる工夫をしてみて下さい。

 


PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+