忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/23:36  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:01/17/10:58  ++  骨盤矯正体操

 

いつの時代も女性の関心から「ダイエット」が外されることはありません。
雑誌の見出し、友達との話題、テレビ欄のチェック・・・「ダイエット」の文字が死語になることはありません。
ちょっと前からよく耳や目にする「骨盤矯正ダイエット」もその一つです。

「骨盤矯正」は文字のごとく、骨盤を正しく元通りにすると言うこと。
そもそも、どうして骨盤は歪んでしまうのでしょう?
骨盤が歪んでしまう・・・と言っても、この歪みは骨盤自体の骨が歪むと言うことではありません。
骨盤の周りの筋肉のバランスが悪くなり、その筋肉に引っ張られた骨までもがバランスが悪くなり歪んでしまうのが、骨盤の歪みです。

かかとが高い靴を履きつづけたり、同じ方の肩ばかりでバックをかけたり、手にもったり、足を組んだり、横すわりしたり、物を食べるのに、片方の歯だけ噛んだりしていると骨盤は歪みを生じてきます。
言われてみれば・・・と思い当たる項目が多くありませんか?

この骨盤の歪みは骨盤矯正体操で改善できるのです。
骨盤矯正体操を実践していると、骨盤は正しい位置に戻っていきます。
嬉しい事に、ぽっこりと出たお腹、お尻の余分なお肉が取れてすっきりした体になります。

しかし、一日や二日で思い描いたプロポーションになれるわけではありません。
自分に合った骨盤矯正体操を毎日続ける事が大事です。
自分にあった骨盤矯正体操を見つけ、焦らずにゆっくりと続けましょう。
ムリをすると、筋肉を痛めてしまいます。
サボるとせっかく戻りつつあったのに、また逆戻り・・・ということもありますよ。

 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+