忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/30/00:23  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/16/23:16  ++  骨盤の歪みチェック

骨盤矯正を行なう前に、あなたの骨盤が歪んでいるのかチェックしてみましょう。

まずは、何も敷いていない床に仰向けになって、両足に力が入らない状態でそろえます。
歪みがなければ、自然とかかとがくっつき、高さが同じになっています。
また、つま先が自然と外側へ開いているかも確認してください。

次に、仰向けになって、肩幅に足を開いた状態で、もっとも骨盤の高い位置と床の高さを測ります。
歪んでいる場合は、左右の高さが違ってきます。

また、正座の状態で、肋骨から骨盤までの左右の長さを比べてみてください。
大きな差があれば、骨盤が歪んでいるということです。
そんなに差がない人でも、仰向けの体勢から、腹筋だけを使って起き上がれない人は、腹筋が弱っています。
そうなると、骨盤が開いていたり、内臓が下がっていたりするかもしれません。
また、四角いおしりやぺっちゃんこのおしりの人も、骨盤が歪んでいる可能性があります。

それでは、自分の骨盤が歪んでいるか、簡単にできるチェック方法を挙げます。
・いつも同じ方にネックレスがずれる。
・靴底の外がすり減っていたり、左右で減り方が違ったりする。
・ウエストのくびれている部分の高さが左右で違う。
・スカートの中心がいつもずれている。
・いすに座るとき足を組む癖がある。
・正座やあぐらをかきづらい。
・寝相が悪かったり、仰向けで寝ることができなかったりする。
・腕の長さが左右で違う。
・猫背である。
・ブラジャーなどの肩ひもがすぐずれたり、左右どちらかの肩が下がっていたりする。

このようなことに思い当たれば、あなたの骨盤は歪んでいたり、開いていたり、ずれていたりする可能性があります。
骨盤矯正体操やヨガ、ピラティスなどを行なって、骨盤の歪みを矯正しましょう。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+