忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/23/16:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/03/23:16  ++  カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは、予防医学としてアメリカで生まれたもので、ライフスタイルを見直すことによって、病気になりにくい体づくりを基本としています。
薬や手術を行なわずに、本来人間がもっている自然治癒力を発揮させ、正常な状態に戻るようにします。
そして、各器官に脳からの神経伝達を送り、体の全体的な機能を回復させるのです。
また、骨盤を矯正して、その歪みの原因となった生活も正し、また再び同じ問題が起こらないように根本から治療します。

カイロプラクティックの目的とは、病気のような体の異変に早い段階で気づくことができるようになり、健康管理を自分自身で行えるようにすることです。

カイロプラクティックで特徴的なのは、手を使って治療をすることです。
道具は、補助的な用途にしか使いません。
このような手だけで行なう治療法のことを「手技療法」と呼んでいます。
日本にある手技療法で、まず思い浮かぶのは「整体」ですね。
しかし、整体とカイロプラクティックは、全く違う治療法です。

整骨は、骨折した骨を繋ぐことで、元の状態に機能させるものです。
整体は、背骨や骨盤など、歪んだ部分全てに刺激を与えて、改善するものです。
この場合、ヘルニアなどがあると、事故が起こりやすくなるので注意が必要となります。

西洋医学においては、多くの薬が使われます。
もちろん、薬を使用すればすぐに効果が現れ、その症状は確かに治ります。
ところが、それと同時に、副作用を伴うことがありますし、自然治癒力が低下してしまうことにもなります。

その点、カイロプラクティックでは、薬を使用せずに、身体に手だけで働きかけます。
もちろん、それは薬のように急激に効くものではないですが、副作用はありません。
その上、自然治癒力を高めることができるという、素晴らしい効果が得られます。
このように、カイロプラクティックとは、私たちの身体にとって、とても優しい治療法なのです。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+