忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2017:08/24/06:11  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/01/23:16  ++  ヨガで骨盤矯正

ヨガは、非常に骨盤矯正に効果的な方法で、瞑想や呼吸法と非常に深い関係があります。
ヨガダイエットは、体重を減らすだけではなくて、体の調子を整えたり、精神的に安定させたりする効果があります。
また、日常では使わない筋肉を動かすことで、新陳代謝を活発に促します。
一つ一つの動作はとてもゆっくりですが、ちゃんとしたやり方で行えば、汗が出るほど筋肉を使っています。

体を少し動かすことで、新陳代謝が向上し、内臓の機能が活発になります。
それにより、ストレスは解消しますし、骨盤の歪みを矯正することで疲労を回復します。
また、自律神経を正常化することができるので、やせやすくて太りにくい体になるのです。
さらに、ヨガは柔軟性を養うことにも役立つので、体が硬い人に起こりやすい血行障害も改善されるそうです。
その上、運動が苦手で、なかなかやせない人にとっては、ヨガダイエットは特に効果があるそうです。

ヨガをする際は、食事の前後2時間以上経ってから行うようにしましょう。
食後というのは、血液が胃に集中しているので、気分が悪くなる場合があります。
それだけでなく、脂肪が燃焼しにくいので、ダイエットとして良い効果は現れません。
また、お酒を飲んでから行なうことや、入浴した直後に行なうのもやめましょう。

ヨガを行なう時は、伸縮性のあるゆったりとした服装で、ヨガマットをできるだけ利用しましょう。
ヨガマットがなければ、バスタオルなどでも良いです。

ヨガは、初めからうまくできなくても大丈夫ですが、大切なのは、息を止めずに行なうことです。
正しいやり方で行うことで、より効果的な骨盤矯正を目指すことができます。
ヨガを続けることで、理想的なボディーを手に入れるのも夢ではありませんよ。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+

ヨガ

今日は昼前にヨガへ行って来ました。今は2週間に一度友達が教えてくれています。習ったものを家で毎日かかさかず実践していればすでに体に変化があるはず…が、やはり毎日ぐうたらしてしまって思い出した時にしかしなくて・・。だから今日もキツかった(^_^;)いかに普段体を動かしていないか身にしみてわかる瞬間でしたわ。ホントはやりたいこといっぱいあるのにもともと瞬発力がないので動けない・いや、動かない?玄関に飾る絵も書...

嬉しいTB!

 やっぱりみんなそうなんだぁ 日本には、世界にはoutside yogaしたいヨギーニやヨギーが沢山居るんだ 興味を持っていただいた千葉在住のtaniaさんからトラックバックしていただきました! 近かったらね、仲間が増えてよかったのになぁ。 中国や他のアジアの国のように、朝から公園で太極拳なんかを自然にやっている…そんな環境、 日本でも、もっと自然に外でヨガする人が増えたらいいなぁ でも、今のou

結婚3周年&ヨガ

昨日は結婚記念日。3周年を記念して、みるパがケーキを買ってきてくれました。すーぐ、みるが狙います!おにぎり群に梅にぎりを潜めたら、やっぱり却下で駄目でした。梅ジャコは好きなのにねぇ。梅onlyはまだ刺激が強すぎ!?最近、ねんねグッズが巨大化中。今日は、新宿でjoyとヨガ教室。だいちゃんとみるは併設の保育園へ。入室する際、他の子の泣きに影響されて、二人とも軽く泣きべそをかきつつ、慣れたら楽しく二人で遊んで...

ヨガによる空中浮遊術

先週、Metacafeにヨガによる空中浮遊術の解説動画が投稿されていた。 リンク:Levitating Secret in India - metacafe タネが判ってしまえばどうってこと無いような気もするが、それでも長時間同じ姿勢で耐え続けるのはそれなりに訓練が必要だとは思う。 Technorati Tags: ヨガ, 空中浮遊...

マタニティヨガ in アムリタ

本日午前中はマタニティヨガへ。 cafe eur(カフェエウル)の2Fでやっているヨガスクールのアムリタで マタニティクラスがきょうからスタートしたのです。 マタニティなのでもちろん妊婦さん向けのクラ...

ヨガマット ヨガ、ピラティス、室内でのストレッチやトレーニングに

●ヨガマット ブルー (柄付き) STT141ヨガ、ピラティスはもちろん、室内でのストレッチやトレーニングに活用できる、カラフルなマットヨガマットです。本格的な6mm厚のPVC製マット。マットと同色の、専用キャリングバック付き。ヨガマット ブルー (柄付き) STT141販売価格¥3,150【商品説明文】「ヨガマットブルー(柄付き)STT141」は、ヨガ、ピラティスはもちろん、室内でのストレッチやトレーニングに活用できる、カラフルなマット...

ヨガ

今週は、子育てサロン ヨガをしました。子供達も一緒にしました。最初は、姿勢と呼吸から進むにつれて、汗がみんなも真剣こころも体もリフレッシュいい汗をかくことができました。また、是非教えていただきたいですブログランキン参加しています。良かったらポチお願い致します。...

ヨガ教室

今日は初めてのヨガレッスンの日でしたかちこちのこの身体でもいいのが不安を抱えつつ教室へ・・・先生はとってもかわいらしい感じの女の先生でした主婦3人組に優しく 対応していただき なんとなくリラックス教室では 不思議な音楽が流れていていい感じ♪ストレッチから始まり、月のポーズや屍のポーズ(だったかな・・・)などをやりました。すっごいいい気持ちになって 足の先や手がぽかぽかして なんだかヨガにはまりそう...

産後ダイエットと骨盤矯正【産後ダイエット@情報バンキング】

産後ダイエットと骨盤矯正【産後ダイエット@情報バンキング】☆☆☆☆☆産後ダイエット@情報バンキング です!産後ダイエットと骨盤矯正【産後ダイエット@情報バンキング】「骨盤矯正」を行うことです。産後ダイエットは、出産してから6ヵ月間くらいまでの間がもっとも適している時期といわれているようです。この期間に脂肪がついてしまっていても落としやすいそうです。この6ヵ月の間は、ガードルやウエストニッパーを使い、並行してエクササイズなども行います。産後早い時期に骨盤矯正を行い、骨盤に締まっ...