忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

:2017:04/26/09:14  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/19/23:16  ++  産後の骨盤矯正

骨盤とは、体の中心である背骨を支えている大事な骨です。
真ん中に穴が開いていて、出産する時には、赤ちゃんが骨盤の中を通り抜けていきます。
胎児がお腹の中で成長するのと同時に、お母さんの骨盤も開いてきたり歪んだりします。

骨盤をつくっている左右3対の骨は、しっかりと丈夫な靭帯で結びついています。
ところが出産が近づくと、ホルモンの影響によって、靭帯や子宮口が柔らかくなってきます。
そして、若干骨の継ぎ目が緩むことで歪みが起こり、少しずつ恥骨結合も開いてきます。
赤ちゃんは、この時横向きになって骨盤の中に入ってきます。
また、背骨の靭帯も緩んでしまうため、出産後、とても背中が痛むことがあります。
これらの症状がみられる人は、骨盤矯正をする必要があります。

このように、骨盤とは、妊娠してから出産するまで、いろんな動きをしていて、恥骨結合が緩むことで、出産後は必ず開いてしまうものです。
また、「仙骨」と言うお尻の骨も歪むことによって、骨盤が全体的に広がってしまいます。
そのため、とくに産後の骨盤は、緩んでしまった状態なので骨盤を矯正することが必要となるのです。

骨盤が開いたままの状態でいると、太りやすい体質になってしまったり、ストレスがたまりやすくなったり、腰痛などの症状を引き起こしたりする場合もあります。
さらに、骨盤が広がっていると、お尻の周りに脂肪が付きやすくなったり、お尻が垂れてきたりしてしまいます。

赤ちゃんを産んだのだから、もうきれいなお尻なんて手に入れられない、と諦めてしまわずに、骨盤矯正を行って、きれいなボディーのお母さんを目指してください。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+

産後2ヶ月・生理再開

体重 54・7体脂肪 2354・7・・・・・本日金曜日、っつーことは明日から週末。必ず体重が増える週末。。この今朝の結果に、冷静な私である。(けど嬉♪)ところで、、産後一ヶ月で、やっとあのめんどっちー悪露から開放されたというのに・・産後二ヶ月、、生理がはじまっちゃったよ・・くすん。。完全母乳だから、もう少し先のことだろうと思っていたので、が~っくり。めんどっちーたりゃありゃーしねー!!しかもここオーストラリアって意外と生理用品が高いんだよね~節約主婦にとっては、痛いっす。けど...

産後の自然な悪露とダイエット対策

産後には太りやすいので産後ダイエットの必要がありますが、出産直後には大量の分泌がある悪露の問題があります。しかし悪露は最初は大量に出ますが、徐々にあまり出なくなり、退院して一ヶ月後の検診の時には出なくなっている人もいるようです。悪露は長くても2ヶ月ぐらい...

産後ダイエットの注意点

妊娠中や出産後のお母さんの心配は、体型がちゃんと元に戻るのか、ということだと思います。出産すれば、赤ちゃんや羊水、胎盤などが出てすっきりし、きっと7、8キロくらいは一気に減るのだろう、と期待している人は多いと思います。しかし、現実はそんなに甘くありません...

産後用トレーニングボトム体験レポート

ママが女性として輝くことをテーマとしたWebサイト「Womama」に、産後用トレーニングボトムの読者体験レポートが載っているので紹介します。 産後の体型戻し用のトレーニングボトムも、やっぱり、はいて、...

産後太りについて

妊娠すると、大きくなった赤ちゃんの体重などのほかにも、ママ自体に脂肪がついてきます。それはお腹の赤ちゃんが産まれたあとの、体力を消耗する育児のためらしいです。また、母乳を作るためにはそれだけ摂取カロリーを増やさなくてはなりませんし、鉄分やカルシウムなど、母乳の質を良くするためにも摂取する食事の栄養にも気を配る必要があります。産後ダイエットというのは、妊娠前のダイエットとは全く違い、とても難しいのです。なにしろ、産まれたばかりの赤ちゃんのことを何よりも大事に考えなくてはならない...

産後とか

ここだけの話なのですが最近、わたし涙もろいんです産後のホルモンのバランスの影響なのでしょうが、多少の感情に触れることでも一人でよく泣いてしまうんですよね(照)うれし泣きだったり つらかったり様々ですが・・ここ4、5年こういうことって全くなかったですのでこんな自分もあるんだなって再発見の日々ですでもね、そのうち元通りになる気がしますーーーみなさんの周りに出産前後の人がいましたらぜひ温かい言葉とか手助けとかしてあげてくださいねきっと 目をウルウルさせちゃうんでしょうね

今日届いたもの♪

楽天のポイントが1000ポイントもあったのと骨盤の矯正と言うのに引かれて買った本mixiのダイエットのコミュでも評判が良さそうだった(^^)楽天ブックス・「インスパイリングエクササイズ_著者:Micaco 」本を買う前にちょっとどんな感じなのか見てみたい方は・・・こちら今日の夜、じっくりDVDを見て実行しようと思ってます。産後太りが解消されるかどうか???産後

産後ダイエット

産後はどうしても太ってしまいますよね。何とかして痩せたいと思っても結構大変。簡単には昔の体型には戻りません。産後数週間で体重が10キロ近く増えて、ウエストもサイズアップ!これは大変!「産後ダイエットしなくては」と思っても中々上手くいかなかったりしま...

産後太りの解消に腹筋運動

こんにちは、唐土かほるです。 今週のテーマは「産後太り、どうやって解消した?」ですが、サラリーマン唐土の場合をご紹介します。 1、妊娠前からどのくらい太りましたか? 双子妊娠にもかかわらず、妊娠6ヶ月ぐらいから妊娠中毒症にかかり、壮絶な(?)減塩生活を強いられたこともあって、結果的には妊娠前の体重より妊娠中も6kgしか増えませんでした(詳しくはこちらをご覧ください) 。35週で2300gと1800...

産後のヨーガ

産後はじめてマタニティヨーガに行ってきました。 マタニティヨーガなので もちろん基本的には妊婦さん向けのヨーガなのですが 妊婦時代に通ってきていた方々の中には産後も子供連れでいらっしゃる方もいるので ...

産後の体調

産後すぐは切開して縫った傷口が痛かったり、子宮の伸縮が痛かったりどこもここも痛いーって感じだったんだけど、6日目あたりからはだいぶ痛みもよくなってきて、退院後は痛み止めを飲まずに生活出来るようになっていました