忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2017:06/23/05:37  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/22/23:16  ++  骨盤の歪みで生じる症状

骨盤が何らかの原因で歪むと、体にさまざまな症状が現れてきます。

たとえば、骨盤の中にある仙骨は、深く女性ホルモンと関係しているので、この仙骨が歪むと、生理不順や不妊などの問題が生じる場合があります。
また、肌荒れにもなりやすくなります。

「腰椎」は骨盤と連動しているのですが、それが歪んだり傾いたりすると、腰痛を引き起こす原因となります。
また、骨盤がどちらかに傾いていると、大腸がうまく機能せず、便秘や下痢の症状が出やすくなります。

骨盤の腸骨は、1日のうちに何度も開閉しているのですが、何かの原因によって、広がり過ぎて閉じづらくなったり、逆に閉じた状態のままになったりすることがあります。

骨盤が開いたままになると、腸骨で支えられていた内臓が下垂してきます。
それにより、内臓の機能が低下するので、冷え性になりやすくなります。

骨盤は頭蓋骨にある後頭骨と連動しているので、骨盤が広がってしまうと、顔の骨格にも影響し顔が大きくなりますし、骨盤が歪むと顔の骨格までも歪んで、顔がいつもむくんで見えてしまうそうです。
さらに、骨盤が広がると、それと同時にお尻も大きくなったり、下半身に肉が付きやすくなったりします。

大腿骨は骨盤と連動しているので、骨盤が開くと大腿骨も開き、足が外側に向きやすくなります。
そして、O脚やX脚になってしまったり、猫背になったりと、悪い姿勢になってしまいます。

逆に骨盤が閉じたままですと、なかなか寝付けなかったり、不眠になったりします。
正常な状態だと、寝ているとき骨盤はもっとも開いています。
ところが、緊張していたり、不安なことがあったりすると、いつも骨盤が閉じたままになり、眠れなくなって不眠となってしまうのです。
また、いつも緊張状態であることから、怒りっぽくなりますし、常にイライラしてしまいます。

このように、骨盤の歪みは、体のさまざまな部分や精神面に、悪影響を与えることになります。
そのような症状に悩まされている人は、骨盤矯正体操などで、心も体もリフレッシュしましょう。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+

骨盤ダイエットで骨盤のゆがみを戻す

骨盤の歪みを正し、正常な位置に置くことでダイエット効果が期待できる骨盤ダイエット腰から足の付け根にかけて、腸や膀胱、子宮などをくるみこむような位置に骨盤はあります体の中心に位置しており、上半身と下半身をつないで支える支柱の役目を果たす骨です骨盤は横から見るとやや前に傾いていて正面から見ると逆三角形をしています基本的なことを知っておくことで、骨盤の位置や機能を意識したダイエットができますよ骨盤は人間の左右のバランスをとり上半身の重さを受け止め、左右の肢関節を支え座るときの台座に...

骨盤の歪みをチェック!!

「世界一受けたい授業(日テレ)」20:00~が好きで、見ています。昨日の授業では、体のゆがみが病気を招く!?(柳本有二先生)で、「骨盤の歪みチェックと歪みを治す体操」を紹介されてました。shiho先生の「腰回しダイエット」にも似ていて、ダブルでやると、美容と健康両方に効果がありそう。自分メモ的に、書いとこう~ → moreへ...

横浜市(瀬谷区)-整体 本当に骨盤矯正が必要?整体で矯正してよい骨盤のゆがみとは?

骨盤の歪みが気になり、横浜で骨盤矯正を出来る整体院をお探しですか?骨盤矯正は、自分でも出来ます!!骨盤がゆがんでいる原因さえ分かれば。また、骨盤の歪み=骨盤矯正が必要、ではないことをあなたは知っていますか?骨盤の形、左右骨盤の位置、骨盤の硬さ(動き)人それぞれです。安静状態で骨盤の歪みがあり体を動かすと腰や股関節にイタミや違和感があり骨盤を支える筋肉の反応が悪い(骨盤を支えられない)時は、骨盤矯正が必要です。

骨盤の歪みからくる主な症状と矯正法!!

 抗重力下に二足歩行で生きる人間にとって、足→膝→骨盤→脊椎→頭という順番でストレスがかかってきます。  骨盤が歪んでいくと全身にエラーが起こっていきます。 その骨盤の歪み、3パターンを紹介していきます。 1.2.3と慢性化していきます。

骨盤のゆがみと腰痛の関係

骨盤の歪みと腰痛の関係についてかいてみました 以外なことに首や肩など上半身の痛みも骨盤の歪みに大きく関係しています。 首や肩をほぐして矯正してもどうしてもとれない痛みが骨盤の矯正をしたら取れることがあります。 骨盤は人体の中央に位置しているので骨盤が歪むと 上半身も下半身も同時にねじれて ねじれた筋肉には痛みが発生するのがその理由です ちょうどぎゅうとしぼったぞうきんを元に戻すような感じで 骨

骨盤の歪みの改善

すごいリバウンドです。一日で体重が1.7kg増えました。たくさん食べて、しかも便も出てません。栄養不足の状態から一気に食べたので、食べたものから搾り取るように栄養を吸収しつつあるのでしょう。でもいつもならこのタイミングで体脂肪量も急上昇するのですが、今回はそうなっていません。食事量を通常に戻して、冷静に変化を見つづけたいと思います。ところでこのリバウンド直前の1.5kg減量できた一週間で、骨盤の歪みがかなり改善されました。その前まで、直立したときに骨盤の右前面だけが少し上を向...

産後ダイエットは骨盤の矯正がカギ

マタニティスイミングに通っていた時に、インストラクターの先生から「産後は骨盤の歪みを直しなさい!」と言われていました。骨盤が歪んでいると、どんな影響があるのかというと、O脚もX脚も、骨盤のずれが引き起こすものです。骨盤や骨格にゆがみがあると、骨盤が開いてしまって、ヒップライン、脚のラインが崩れます。そうなると、下半身全体の血行が悪くなり、新陳代謝が悪くなって、脂肪の付きやすい体になってしまいます。また、その部分の内臓の働きが低下しがちになり、水分をため込むためむくみや冷え性に...

使える!骨盤矯正下着

骨盤矯正下着というものがあります。 体の土台でもある骨盤が歪むと、 そこで、骨盤矯正下着と言う骨盤矯正に効果的と 本来、治療院や整体に行っても骨盤矯正にベルトや、 そこに行かなくても骨盤矯正下着なら、 しかし、先ほどにもありましたように骨盤の歪みの原因は、エンドレスです。 骨盤の歪みは自分でチェックできるので、骨盤矯正下着の用意があれば、

根本的な骨盤矯正

骨盤矯正が世に多くありますが、この中心となる仙骨を正しい状態にする施術が施されない場合が多く それらは、根本的な骨盤矯正とは考えにくいと思います。当院の骨盤矯正は、強制的にとか瞬時に矯正するような施術ではありません。骨盤は、ほとんどの方が歪んだ状態にあり、骨盤の歪みを正し それに加え人間の中心土台となる仙骨を正しい状態にします。これが、根本的な無痛骨盤仙骨矯正なのです。 仙骨を正常な状態にする事が、根本的な骨盤矯正であり 人間の中心土台となる仙骨を正しい位置に確実に戻し体の歪...

骨盤の歪みチェック

最近イヴが気になっているものシリーズその名も“骨盤”骨盤がゆがんでいると、下半身が太りやすくなる上肩凝りや腰痛の原因にもなるダイエットや美容の敵やネでも骨盤の歪みは病院で直す事もできるし、やろうと思えば自分で直せちゃいますとりま、骨盤の歪みチェックをしてみて下さい◎ 骨盤歪みチェック①まずはうつ伏せに寝て、膝を立てる②その状態で左右に脚を開く両脚が均等に開かなければ、骨盤が歪んでいる証拠!右脚がよく開く⇒左の骨盤が歪ん...

骨盤の歪みは

骨盤の歪みは骨の歪みではなく、骨周りの筋肉の衰えからおこります。骨盤を鍛えることで、姿勢の矯正、老化予防や太りにくい体になるというメリットも。脂肪を燃焼しながらスリムなスタイルを手に入れましょう! ■ 骨盤は足の動力の要(かなめ)。骨盤の歪みは、猫背や腰痛、O脚など、スタイルの悪さを招きます。また太りやすい体や運動不足の原因にも。 ■ 「骨盤の歪み」というと骨が歪んでいると誤解される方もいらっしゃいますが、実は骨盤まわりの筋肉の衰えが原因。トレーニング次第...