忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2017:08/24/06:19  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/23/23:16  ++  骨盤ダイエットのデメリット

骨盤矯正ダイエットには、たくさんのメリットがありますが、デメリットは全くないのでしょうか。

ほとんどないに等しいのですが、あえて言うのなら、毎日欠かさずに続ける必要があることや、日常のちょっとした動作や姿勢でまた骨盤が歪んでしまうことです。
骨盤矯正ダイエットでもっとも大切なのは、毎日骨盤体操を少しずつ続けることです。
なかなか毎日続けるのは難しいことですよね。

仕事でクタクタになって帰ってくることもあるだろうし、一日中遊んできて疲れているときもあるでしょう。
また、風邪気味であったり、体調があまり良くなかったりする日もあると思います。
そんなときに、必ず毎日やらないと効果が出ないから、と無理に体操しても、体を痛めてしまったり、病気を悪化させたりしてしまう場合があります。

骨盤矯正ダイエットを長く続けるには、無理をしないでリラックスした気持ちで行なうことが大切なのです。
また、日常の中で、普通に生活していても、骨盤は歪んできてしまうものです。
それを、できるだけ歪ませないように心がけることが大切なのです。

そのためには、日常生活で歪む原因となる動作や姿勢はないか、よく意識してみましょう。
会社では座ったままずっとデスクワークをしている人や、立ちっぱなしの仕事をしている人は、脊髄や骨盤が歪みやすいので常に姿勢を意識して、仕事の休憩時間や合間などに、座ったままで行なえる骨盤体操を心がけると良いでしょう。
また、帰宅してから時間があれば、歪みや筋肉のこりをマッサージなどでほぐしましょう。

日常の中で少し意識するだけで骨盤矯正ダイエットになります。
デメリットとは思わず、自然と生活の中に取り入れられると良いですね。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+

快眠10ヶ条

最近なんとなく寝不足気味です。 快眠10ヶ条 - [睡眠・快眠]All About過去の記事では気持ちよく目覚める方法や、ぐっすり眠るための方法をご紹介してきましたが、快眠(目覚めも寝付きもよくなる)を得るため...

快眠プログラムマット「EU3002」は効くのか

「ほんまかいな」。これが第一感。GIGAZINE9月13日付記事で紹介されていた「快眠プログラムマット・EU3002」。価格は26万2500円。どうせ名前も知らない怪しげな企業が作った健康グッズの類だろうと思ってしまうところですが、実は作ったのは松下電器。松下であればある程度、信頼できる会社ですけど果たしてこの快眠プログラムマットの効き目というのは如何ほどのものなんでしょう。本当に眠れるのであれば26万という金額を払う事も考えますが、睡眠というデリケートな事を扱う商品なのであ...

快眠方法のコツ

≪快眠方法のコツ≫快眠方法のコツをたくさん紹介します!ただ、快眠しようと自分を追い込んだりすると逆効果。まずは、昼間のストレスを夜に持ち込まない、不眠の恐怖心を抱かない事が大切です。≪快眠方法あれこれ≫ 「眠り編」以下に紹介する快眠方法の内、いく...

快眠できる100の方法、第84番目は

Newsweek今週号の特集は「快眠できる100の方法」。(右写真) その第84番目は「退屈な本を読む」。 昔々、高校生時代、寝る前にちょっと日本史の教科書を読んで寝ようと思ったことがありました。歴史科目は苦手だったので、少しでも頑張って覚...

「快眠★夢枕」に欠陥→買い戻し

先日も、私が購入したオイルヒーターに不具合が見つかったわけだが・・・ セラヴィのオイルヒーター「CLV-065」に発火の恐れ http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-03-15 今日も今日とて、ニュースをチェックしていたら、またまたヒットしてしまった。 おいおい(;´Д`) 昨年の5月13日に物↓が届いたのです。 快眠★夢枕1個セット【テレビ東京ショッピング】 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2007-..

ロフテー快眠枕

コレは「ロフテー快眠枕」。眠る時は身体が自然な姿勢で立っている時と同じかたちになるのが理想だそうで、そんな姿勢で眠れるように店員さんが枕の高さ等を調整してくれます。素材は数種類の中から好きなモノを選べるのですが、私はお手入れが簡単そうなパイプ(ストローを細かくしたような素材)を選びました。枕本体は上下・左右・中央の5つのパートに分かれていて、眠っている間に中身がかたよるのを防いでくれるそうです。左右両サイドは寝返りをうって横向きで眠る時の為に真ん中の部分よりも高めに調節し..

日本人向けに開発したオリジナル快眠プログラム

睡眠改善学に基づいた快眠プログラムを全室に IHG・ANAホテルズグループ ジャパンは、日本人向けに開発したオリジナル快眠プログラム「Sleep Advantage(スリープ・アドバンテージ)」を、ANAクラウンプラザホテルの全室に導入した。今回プログラムを導入するのは、ANAクラウンプラザホテル千歳・金沢・富山・成田・広島と、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザの6ホテル。今後営業開始するANAクラウンプラザホテルについても、随時取り入れていく予定だ。 「Sleep Ad...

快眠3月キャンペーンの御案内

どうも皆様、快眠連携を主催するホットワイヤーの窪と申します。このところ、SP関連、PM関連の友人から快眠客室について、しつらえを聞かれるようになりました。 機能性寝具のこだわり、材質や連携ミーティングの様子を説明しても、かえってくる答えは『ふ~ん』と気のない返事がほとんどです。 実際のところ、機能性寝具と内装の変更で勝負しているもので、何が快眠なのかみんなピンと来ない様子。そんなに捉えどころがないものか...。と考えて、体験ベネフィットを浮き彫りにしてゆくことにしました。快...