忍者ブログ

矯正

身体の歪み直しましょう
忍者ブログ [PR]
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

:2017:05/30/02:09  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:01/13/15:24  ++  大阪で有名な骨盤矯正サロン

 

テレビなどで活躍する女優さん、タレントさんが出産すると、話題は赤ちゃんのことだけにとどまりません。
産後のプロポーション作りが大きな注目を浴びます。
女優の竹内結子さんが、見事なプロポーションで復帰された時も「骨盤矯正」が大きな話題になりました。

するとその後、テレビや雑誌で骨盤矯正についての話題が続々と取り上げられます。
その手のプロや先生が出演すると、その先生のサロンも大人気。
大阪の「あべの整体サロン」もその一つです。

大阪のあべの整体サロンは、完全予約制の女性専用の美容整体サロンです。
テレビや雑誌に取り上げられたのをきっかけに、口コミで評判が広がり、モデルさんやスチュワーデスさんなどの様々な職業の女性が遠方からも訪れるとのこと。

昔のイメージでしょうか?
整体と言うと先生が「ゴキッ!」と首を曲げたり、「ボキッ!」と腕を曲げたり・・・の手荒なイメージがあります。
が、しかし、さすがに女性専用のサロン。
ゴキッ!ボキッ!どころか、心地よくて居眠りをしてしまうほどソフトな整体なのだそうです。
骨盤矯正、小顔矯正、O脚矯正を施すことによって、スタイルの悩み、腰痛などの痛みを解消することに目的をおく、整体サロン。
女性に強い味方と言えますよね。

このぽっこりお腹は骨盤の歪みのせいかな?なかなか腰痛がなおらない・・・、と言う方是非一度足を運んで見てはいかがでしょう?
大阪まで足を運んで成果の程を体験してみてください。

 

PR

:2008:01/12/08:03  ++  東京で有名な骨盤矯正サロン

 

東京で有名な骨盤矯正のサロンと言えば、「芝崎プロポーションクリニック」です。
ここの院長である芝崎義夫先生。
TBSの番組にレギュラー出演されていて、瞬く間にO脚や猫背などの体の悩みを解決してしまう、すご技を披露されていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

人の数も情報の数も店の数も溢れかえっている大都会、東京で15年以上もの歴史と実績を持つこの骨盤矯正サロン。
開設当初から掲げられる院長の基本のポリシーは「美しい体は、健康な体から生まれる」だそうです。

確かに、美しい体を求めるが故に、食べるのを制限したり、無理な制限をしたりして、体や精神を害してしまったら元も子もありませんよね。
骨盤矯正を施す事によって、本来自分が持っている「美しい体」を最大限に導き出してくれるのです。
それによって、体が美しくなり、体が健康になるのですから嬉しいですよね。
もちろん、痛みや苦痛を伴う事なく、体が蘇り、その上矯正前に比べて服のサイズがワンサイズダウンしていたり、顔が一回り小さくなったりしていることもあるというのですから驚きです。

骨盤矯正のために東京まで足を運ぶにはちょっと遠すぎる・・・と言う方も居ますよね。
芝崎院長先生、いろんな雑誌やテレビで取材され登場しています。
そんな雑誌を手にして先生のこと、骨盤矯正のことを知ることから始めてみてもいいかもしれませんね。
ホームページから資料請求や相談もできるようです。
まずは詳しく知りたいと言う方、一度ネットで訪問してみてください。

 

:2008:01/11/10:48  ++  話題の骨盤矯正の本

 

今ではすっかり別の話題で取り上げられてしまいますが、女優竹内結子さんの結婚、出産。
出産後の見事なプロポーションでの復帰に、竹内結子さんが実践されたと言う「骨盤矯正体操」が一躍脚光を浴びましたよね。
それ以降なのでしょうか・・・本屋にも骨盤矯正の本がずらりと並ぶようになりました。

その竹内結子さんに指導したと言われるMicacoさんの監修された骨盤矯正本が「インスパイリング・エクササイズ」です。
インスパイリング・エクササイズはMicacoさんが考案されたと言う骨盤矯正ダイエットで、一日10分のエクササイズを続けることで効果が出るそう。
実際に竹内結子さんは、ウエストがマイナス8センチもダウンしたのだそうです。
この本にはDVDも付いてくるので、それを見ながら実践して夢のウエストを目指しましょう!?

他にも「骨盤たたきのダイエット」の本はなんでも10万部が売れたというベストセラーになっているといいますから驚きです。
それだけ、骨盤矯正とダイエットには深い繋がりがあったんですね。
そのタイトルの頭についている「ゴロ寝で3分!」の文字も魅力的なんですよね。
ダイエットを望む人なら、楽して痩せたいと思わずには居られませんからね。

体型別に分けられた、ごろ寝で簡単にできる体操を二つ行うだけで、歪んだ骨格が元に戻り、体型もよくなるとのこと。
なんでも、試したその場でウエストが12センチもダウンし、お腹がペチャンコになるとか・・・。
全員にその効果が現れるか否かは定かではありませんが・・・物は試しに・・・いかがでしょうか?

 

:2008:01/10/10:45  ++  骨盤矯正グッズ

 

ぽっこりお腹の原因も、腰痛の原因も、生理不順の原因も、元を正せば骨盤の歪みからきていることはわかりました。
骨盤をあるべき位置に元通りにする骨盤矯正。
サロンや整体にお世話になるか、自分で体操するか、グッズを使うか・・・選択肢は様々。

サロンや整体が何店舗もあるように、骨盤矯正グッズもいろいろなものが販売されています。
ネットで検索してみても骨盤矯正グッズがずらりと並び、いろいろな種類の物が販売されています。
そこで、たくさん目にするのが、「福辻式」の文字。
これは、TBSのスペシャル番組「日本の名医50人」にも選ばれ、テレビや雑誌でもお馴染みのアスカ鍼灸治療院の福辻先生が開発した物です。

福辻式骨盤矯正グッズは、いろいろな種類の物があり、自分の気になる部分に合わせて選ぶ事ができます。
下半身太りが気になる人には「スリムクッション」。
スリムクッションは、一日15分それに座るだけで、骨盤の歪み、広がりを元通りに治してくれるというものです。
下半身太りの原因の一つに、尾てい骨と恥骨間の緩みが考えられます。
それを補正する効果を狙って作られたのが、このスリムクッションと言うわけです。
スリムクッションにはイス用も販売されていて、事務仕事のOLさんがオフィスで使うことも可能です。

下半身太りと足のむくみを解消したい方には「シェイプ下駄」があります。
他にも「シェイプサンダル」、「バランススリッパ」。
小顔を望む人には「スリーピングビューティー」、「小顔パット」などがあります。

興味のある方はいろいろ試してみてはいかがでしょうか?

:2008:01/08/11:00  ++  横浜で骨盤矯正

 

女優竹内結子さんの産後ダイエット法として一躍有名になった「インスパイリング・エクササイズ」。
産後の骨盤矯正によるダイエットのイメージが強いですが、何も骨盤矯正が必要なのは産後ばかりではありません。
出産を経験していない女性でも、骨盤の歪みは起こっています。
それによって、体に不快な症状も現れるのです。

インスパイリング・エクササイズは骨盤の歪みを正しい位置に戻すいわゆる骨盤矯正をしたい方、みんなに効果的な方法です。
このインスパイリング・エクササイズは最近ではカルチャースクールでも受講できるようになりました。
日本で最初のカルチャーセンター「産経学園」の自由が丘と横浜校で受講ができます。

特に、横浜校の「インスパイリング・エクササイズ」はスタジオインスパイリング認定のインストラクターを講師に迎えています。
スタジオインスパイリングといえば、主宰はあの竹内結子さんを直々に指導されたと言われるMicacoさん。
このMicacoさんを師匠とし、骨格矯正と、インスパイリング・エクササイズを学んだ認定講師ですから本家本元のインスパイリングインストラクターです。

横浜校では、この講座が第2と第4土曜日の10時10分からと11時35分からの2回と、 第1と第3金曜日の18時20分からと、19時45分からの2回、 第2と第4 火曜日の11時45分からの1回があります。
お近くの方は受講されてみてはいかがでしょうか?
竹内結子さん張りのスタイルも夢ではないかもしれませんよ。